GoProを買いました

GoPro HERO 8 Blackを買うてしまいました。

☆ダリウスとドレイヴンのノクサスクッキング☆

★★★登場人物★★★ ダリウス:ノクサスの戦士。ドイレヴンのお兄ちゃん。得意料理はモツ煮込み。 ドレイヴン:ノクサスの人気者。ダリウスの弟。得意料理はナポリタン。 ロングソード:+10 Attack Damage ★★★★★★★★★★

エミル・クロニクル・オンラインの思い出 その②

第二回です。

【3/05追記】エミル・クロニクル・オンラインの思い出 その①

※SSが見つかったので追加しておきました(2020/3/5) エミル・クロニクル・オンライン、通称ECO(えこ)。 2005年から始まり、2017年でサービスを終了したMMORPG。 俺がプレイを開始したのは2013年、らしい。 手元にある一番古いSSの日付がそうなってるから多分…

いわいわアークナイツKawaii Tier List

いわいわアークナイツKawaii Tier List

2019年の画像まとめ

2019年に作ったコラ画像等をあげておこうと思います。

すき焼きが好きです。

すき焼きが好きです。 家で食べるすき焼きが好きです。 卵をつけて食べるのも好きだし、そのまま食べるのも好きです。 牛肉が好きだし、豚肉も好きです。もちろん鶏肉でも好きです。 白菜が好きだし、葱も好きです。玉ねぎは大好きで、椎茸も大好きです。 豆…

あけましておめでとうございます

随分と更新をサボってしまいました。 新年も始まったことだし、またぼちぼちと書いていけたら良いと思っています。 以下、2019年の振り返りと反省です。 登山に関しては7月に谷川岳遠征をして以降さっぱり何もせず、ただぼ~~っと仕事してご飯を食べて寝る…

ポロマートの景品が届きました

昨年末リーグオブレジェンドのゲーム内で開催されていた 期間限定イベント「ポロマート」 皆さんは参加しましたか? ゲームをプレイするともらえるPORO POINTがもらえて PORO POINTで好きな賞品に応募ができました。 普通に遊んでるだけでも結構ポイントが貯…

あけおめぃ!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

Twitterで振り返る2018年 その2

後半戦いってみましょう。

Twitterで振り返る2018年 その1

最近急に寒くなってすっかり冬ですね。 早いもので今年も残すところ僅かとなってしまいました。 今日はTwitterのtweetを遡って、自分が今年1年何をしていたかを2回に分けて振り返ってみたいと思います。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II

「ねぇ お互いの 指と指 四角を作ったら 目の前の景色ぜんぶ 切り取って持ってけるかな」 と昔の偉い人は言いました。 だって二度と来ない今日の日 空の青 感動のわお! 顔見合わせて笑顔だと私も思います。 なのでミラーレス一眼カメラを買いました。 SONY…

泉ヶ岳 登りました②

はじめまして!僕は「ヴァーチャル山ブロガー」のノボリンです! 突然のことで皆さん驚かれすかもしれませんが、今日からは僕が記事を書くことになりました!よろしくお願いしますヤマ! 僕のデビュー記事ですが、なんと前回他人が書いた記事の続きとなりま…

泉ヶ岳 登りました①

6月の終わりに泉ヶ岳に行った。 泉ヶ岳は宮城県立自然公園船形連峰にあり、標高は1175m。 前回登った薬莱山(553m)のほぼ2倍。 自宅から車で大体1時間程。7時に泉ヶ岳スキー場大駐車場に着いた。 土曜日ということもあり車は多め。 天気は晴れ。ただ日差しが…

少し前に薬莱山を登りました

5月から日頃のトレーニングのモチベーション維持と休日に外で活動できる趣味がほしくて登山をはじめました。 まともな登山なんて小学生のとき合宿でいった栗駒山くらいなもんです。 知識的にも「ヤマノススメ」「岳」「神々の山嶺」などの漫画(のコラ)から得…

SOTO アミカスクッカーコンボ !!

こんばんは。 今日は疲れているのでパパパッと書いていこうと思います。 はい。 これです。 AMICUS Cooker Combo Amazon価格5,980円! ゆるキャン△の志摩リンがSOTOのウインドマスターを使っているんですが これはそのウインドマスターのワンランク下のモデ…

キャプテンスタッグ カマド と SOTO スライドガストーチが届きました

こんばんは。 アニメゆるキャン△もあと5週で終わってしまいますね。はやいはやい。 7話良かったですね。3話ぶりのリンとなでしこの2人キャンプ! 四尾連湖での焼き肉キャンプ!活躍したのはB6君! 今回はその笑's B-6君と同じB6サイズのコンパクトなコンロ C…

ZOOM ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3

B6君に続いて今度はB3君の紹介です。

笑'sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』

先月の真ん中くらいから「ゆるキャン△」にドはまりしてます。 リンちゃんとなでしこたちとの絶妙な距離感いいよね~( ´∀`)bグッ! 私はキャンプなどもう15年はやってないんじゃないでしょうか。 子供の頃は家族で北海道に行ってカヌーで川下りしたりとかなん…

クレステッドゲッコーを飼うぞ!!!

というわけで久しぶりの更新です。 10月にレオパードゲッコー(レオパ)のまるくんを迎えて爬虫類デビューしてから早くも2ヶ月が経ちました。 最初はコオロギの扱いにも戸惑っていましたが、今ではコオロギの夜泣きも愛おしいものとなりました。 せっかく買っ…

レオパを飼ってます。その2。

どうも、こんばんは。 毎日だらだら過ごしてます。 というわけで まるくんがうちにきてから2週間とちょっと経ちました。 最近エサがコオロギからレオパゲルという人工飼料に変わりました。 チューブからプルプルとしたゲル状のフードが出てきます。 栄養的に…

レオパを飼ってます。その1。

今日でまるくんをお迎えして一週間です☆ミ すっかりうちに慣れたようで毎日まったり過ごしています(^o^)v フェイクリーフのかまくら(のようなもの)を設置してあげたら 気に入ってくれたみたいでよく寝床にしています(*˘︶˘*).。.:*♡ 手をだら~んとして熟睡中…

レオパを飼おう!その4

まずをこちらを御覧ください!! うわあああああああああああ!餌食べたァァァァァァァァァあ!!!! pic.twitter.com/xAqvpIRr3v — いわいわ (@isi_sandesu) 2017年10月12日 初の捕食シーンです!! ピンセットから食べてほしかったんですが、全く興味を示…

レオパを飼おう!その3

☆祝☆レオパお迎え記念日☆祝☆ ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ では早速御覧ください! ? !!!!!! うおおおおおおおおおおおおお!!!! うわああああああああああああ!!!!!!!!!!!!! ひゃああああああああああああああああああああ!!!!!! か…

レオパを飼おう!その2

こんにちは。 レオパード・ゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)を飼うためのブツが揃いました。 まずは ケース これは元から家にあったフィギュアのケースですね。 38*18*15くらいです。 次にウェットシェルター 貰い物ですがほぼ新品です。 上部に水を入れる…

レオパを飼おう!その1

皆さんは レオパード・ゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ) という生き物をご存知ですか? 有隣目トカゲモドキ科に分類されるトカゲで、ゲッコー(ヤモリ)の仲間らしいです。 レオパ!と呼ばれ、こんな可愛らしい姿をしています。 むっちりとした体格と太い尻尾…

スーパーで買える安価な和菓子が禅の心を呼び醒ます

今日はスーパーで買える安くて美味しい和菓子をご紹介したいと思います。 和菓子は大きく ●生菓子 ●半生菓子 ●干菓子 の3つに分類されます。 生菓子と聞いて想像するのはおはぎや柏餅、大福などのなんだかもちっとした雰囲気でいかにも生っぽい感じの物が多…