リーグ・オブ・レジェンドというゲーム

インターネッツ世界のごく一部ではリーグ・オブ・レジェンドというゲームが流行っている。

このゲームは世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームらしいがそんなことはどうでもいい。

俺やお前が街を歩いている時すれ違うほとんどの人間はこんなゲームは遊んでおらず、その手に握ったスマッホでパズドラだったりモンストだったりツムツムだったりそんなゲームで遊んでいるからだ。

だがお前の心に微かに灯る小さな火を、大きな炎へと昇華させ本当の男となりたいのならば今すぐリーグ・オブ・メジェンドをインストールするべきだ。

リーグ・オブ・ジェジェンドはいくつかゲームモードがあるが、5人対5人でプレイするサモナーズリフトが最もポピュラーだと言われている。

10人の男たちが2チームに別れ、自分こそが本当の男であることを証明するために命を掛けて殺し合う。

中でもチームを勝利に導いた本当の男の中の真の男は敬意を込めて「キャリー(古代アメリカ語で「伝説の男」という意味)」と呼ばれ崇められる。

モナーズリフトにはレーンと呼ばれる3つの道がある。トップ、ミッド、ボットの3つだがお前は好きな道を選び、歩む事ができる。

ボットは選ぶ価値なしだ。ここには1人で戦う度胸がない軟弱なヤツしか存在しない。

ミッドも同じだ。妖しい魔術や卑怯な武器を飛ばしてくる性根の腐った女々しいヤツがここには集まる。

男ならトップだ。ここは神聖なファイトリングであり、本当の男になったタフガイは全員がここ出身だ。

互いの身体を血と汗と泥で染め、殴り合う。そこにはそれ以外何もない。だが全てはそこにあった。

もしトップに軟弱者が立ち入ったらそいつはすぐさま溶鉱炉で熱せられた鉄が如く溶け去りリバーの底に沈み二度と浮かび上がってこない。

次第に自分の中に燃える闘志に気付き始めたお前に、今日はこのトップレーンで共に戦う事ができるチャンピオンを紹介する。

チャンピオンというのはお前の分身だ。そう思ってもらって間違いはない。

 

オラフ オススメ度☆☆☆

f:id:iwaiwa_blog:20170408213955p:plain

こいつは斧を投げたり敵を殴ったりする。超強い。

 

ダリウス オススメ度☆☆☆☆

f:id:iwaiwa_blog:20170408214136p:plain

こいつは斧を振り回したり敵を引っ張ったり殴ったりできる。血も出せる。

 

ナサス オススメ度☆☆☆☆☆☆

f:id:iwaiwa_blog:20170408214342p:plain

こいつの斧はすごい斧だ。斧を振った分だけ強くなる。

 

レネクトン オススメ度☆☆☆☆

f:id:iwaiwa_blog:20170408214543p:plain

こいつは斧で切り刻む。刻まれると動けなくなるので辛い。

 

 

 

 

おそらくお前はいま斧を買いに行こうと思っている。

お前のその判断は正しい。強い男はみんな斧を持っている。

斧がお前に戦い方と強さを教えてくれる。それを知ったお前は無敵だ。

斧とは男であり男とは斧である。

リーグ・オブ・レジェンドはそういう男のゲームだ。

 

おわり