フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

アニメ「フレームアームズ・ガール」第3話から登場した色々ヤバいマテリアのクロい方を組みたいと思います。

 

ちょっと待てリア!

そもそもマテリアなんて機体はフレームアームズ(ロボット)に存在しないのですが!

マテリアってなんなんですか!

 

良い質問ですね。

マテリアは"素体"です。

 

フレームアームズの素体はアーキテクトと呼ばれています。

こんなやつ。

f:id:iwaiwa_blog:20170422143938p:plain

でもこいつはマテリアじゃないんです。

アーキテクトがロボットの素体だとすると、マテリアはガールズの素体なのです。

つまりマテリアは他のガールズと違って、ロボットの擬人化という路線から少し外れた存在なんですね。

素体なので武装はありませんが、他のFAGとのコンバートが可能なので

マテリアを武装させる事はもちろん、轟雷やスティレット武装解除verにしたりと色んな楽しみ方ができますね。

 

そりでは早速組んでいきたいと思いナス。

 

パッケージ

f:id:iwaiwa_blog:20170422145444j:plain

 

 

 

 

中身。

f:id:iwaiwa_blog:20170422145510j:plain

武装がないのでランナーの数も少なめです。

 

 

頭から作っていきます。

まずは顔パーツの頬を染めます。

f:id:iwaiwa_blog:20170422145743j:plain

こちらから見て右側だけ染めてあります。

頬染めのありなしで大分印象が違いますね。染まってる方が断然かわいい!

 

 

次は髪のパーツです。

f:id:iwaiwa_blog:20170422145959j:plain

 

このままだと少しチープな感じがします。

某掲示板の某スレッドで「切り込み入れるといい感じ」という書き込みを見た記憶があったので思い切ってデザインナイフで切ってみました。

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20170422150135j:plain

違うから!これは!不器用とかセンスがないとかそういうあれじゃないから!!

デザインナイフの刃が錆びてて切れ味が悪かっただけだから!

一発目でミスって半ばヤケになりながら作業するも途中で何かがこわくなって止めてしまったのでなんとも中途半端に雑な仕上がりになってしまいました。

そのうち良いデザインナイフ買って修正したいと思います・・・。

 

 

出来上がった顔がこちら

f:id:iwaiwa_blog:20170422150446j:plain

 

口を開けている表情がアホっぽいけど、可愛い。

 

 

次は胴です。

黒部分の塗装と墨入れをしてあります。

f:id:iwaiwa_blog:20170422150610j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20170422150710j:plain

 

 

 

お尻です。

f:id:iwaiwa_blog:20170422150811j:plain

 

 

腰です

f:id:iwaiwa_blog:20170422150903j:plain

 

 

合体しました。

f:id:iwaiwa_blog:20170422150954j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20170422150951j:plain

 

 

手が生えました。

f:id:iwaiwa_blog:20170422151015j:plain

 

 

足も生えました

f:id:iwaiwa_blog:20170422151050j:plain

 

 

 

あっという間に完成です。

f:id:iwaiwa_blog:20170422151116j:plain

 

 

 

 

武装がないのであっという間に組み終わってしまいました!

適当にポーズとらせるだけでかわいいからかわいいのでかわいいですね!

f:id:iwaiwa_blog:20170422151203j:plain

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20170422151249j:plain