
いさわんのグロブ

書いてもいいブログなんてぬるすぎるぜ

シンジド ビール売り子説

皆さんはLeague of Legendsに登場するシンジドというチャンピオンをご存知だろうか。

 

f:id:iwaiwa_blog:20170505122636j:plain

 

LoLプレイヤーから圧倒的な人気を誇りながらも依然としてその正体が明らかになっていないシンジド

WCS(世界大会)でもシンジドの正体について度々熱い議論が交わされている。

 

まずは数ある学説の中からほんの一部だが有力なものを紹介しよう。

 

 

サーファー説

f:id:iwaiwa_blog:20170505122707j:plain

 

 

科学者説

f:id:iwaiwa_blog:20170505122804j:plain

 

 

ペスト医師説

f:id:iwaiwa_blog:20170505122911j:plain

 

 

上記3つは最有力説とされ、これらを中心に議論は進められてきた。

しかし実はこれが間違いだったのだ。

 

私はシンジドの正体を確かなものにするべく野球場へと足を運んだ。

そこで私はあるモノを発見し、シンジドの正体を暴くことに成功した。

 

 

そう・・・

 

 

 

シンジドの正体とは・・・

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20170505124159j:plain

 

 

ビールの売り子とは?

f:id:iwaiwa_blog:20170505124827p:plain

野球場では観戦しながらアルコール類を飲むことができる。

熱い陽射しを浴び、白熱する試合を観ながら飲むビールは格別だ。

しかしドリンクを買うために席を離れてるうちに試合が急な展開をみせる

なんてことがないこともないはずだ。

そんな時に活躍するのが売り子だ。

彼女たちは重いサーバーを背負ってスタンドを駆け回り、観客たちの渇いた喉を潤すために汗を流しているのだ。

 

では何故シンジドが売り子なのか?

いくつかの根拠を挙げながら説明していこう。

 

 

根拠1 タンク

シンジドは背中のタンクから謎の液体を撒き散らして攻撃を行う。

売り子もタンクを背負っており、そこからビールを出す事で観客に"酔い"というデバフを付与する。これを攻撃とみなしても間違いではないだろう。

 

 

 

 

根拠2 セリフ

シンジドのセリフと売り子のセールストークを比較してみよう。

 

  シンジド           売り子

「君も一杯どうだい?」   「ビールいかがですかー!」

「待っていろ」       「お待ちください!」

「もうすぐだな」      「すぐ伺いますー!」

「そこにいたのか」     「そちらの方ですねー!」

「お味はどうかな?」    「お味はどうですかー?」

 

 

どうみてもシンジドはビールを売ろうとしている。

味の感想を聞きコミュニケーションを取っているところからかなりの売り手であると推測できる。

 

 

 

 

 

根拠3 体力

売り子は重いタンクを背負いながら階段がたくさんある観客席を素早く移動し客の元へと駆けつけなければならない。

そのため肉体的な負担は大きく、体力勝負の仕事である。

しかし売り子たちは決して倒れることはない。

何故なのか。

その答えを持っていたのはシンジドだった。

シンジドのアルティメットスキル(必殺技的なスキル)「狂人のポーション」は発動すると移動速度と体力の回復量が増加する。

クールタイムも短いので試合中何度も使えるためシンジドは中々倒れることがない。

売り子もシンジドと同様のアルティメットスキルを持っているため

試合中に力尽きることなく、素早くビールの提供ができるというわけである。

 

 

 

 

 

 

根拠4 ルックス

売り子には可愛い女性が多く、球場ごとに名物売り子がいたり、売り子を集めたアイドルグループや、写真集等が発売されたりしているという情報もある。 

また、あのタレントの「おのののか」 も売り子経験者として広く知られている。

やはりビールを飲むおじさんたちは可愛い女性から提供されたいものなのだろう。

そのため売り子のルックスは非常に重要であり売上にも関係してくるようだ。

 

では、シンジドはどうだろうか?

 

f:id:iwaiwa_blog:20170505133457j:plain

 ・美しい白い目

・真珠にように輝く頭

・形が良く高い鼻

・隠された口元

 ・エルフのような尖った耳

 

顔のパーツどこをとっても文句の付けようがない美人じゃないか・・・

こんな美人さんに入れてもらうビールはさぞ美味いだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 以上4つの検証の結果からシンジドがビールの売り子であることが明らかとなった。

皆さんも是非球場へ足を運び、熱い試合を観ながらキンキンに冷えたビールを楽しもう!(Q.E.D)