レオパを飼おう!その2

こんにちは。

レオパード・ゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)を飼うためのブツが揃いました。

 

まずは

ケース

f:id:iwaiwa_blog:20171011212240j:plain

これは元から家にあったフィギュアのケースですね。

38*18*15くらいです。

 

 

次にウェットシェルター

f:id:iwaiwa_blog:20171011212236j:plain

貰い物ですがほぼ新品です。

上部に水を入れると全体に染み渡るので内部は良い感じの高湿度な空間になります。

 

 

これは水皿です。

f:id:iwaiwa_blog:20171011212242j:plain

 

そのまんまです。水を飲むためのお皿です。

見た目がそれっぽいのにしてみました。

 

 

温度計・湿度計

f:id:iwaiwa_blog:20171011212245j:plain

ケース内が適切な温度・湿度になっているか確かめるために必要です!

レオパの温度管理はそこまでシビアじゃないけど冬は寒いから気を付けないといけないですね!!

 

そして最後にヒーターですf:id:iwaiwa_blog:20171011212246j:plain

これでケース内を適温まで上げます。

表面温度42℃くらいまで暖まるみたいです。

 

 

 

これらをまとめると・・・

 

f:id:iwaiwa_blog:20171011212249j:plain

 

お~~~~。

床材はサンドやチップなんか色々あるんですが小さいうちは誤飲して腸閉塞になっちゃうなんて事が結構あるようなので

無難にキッチンペーパーにしてみました。

ただやっぱり見た目がちょっとアレですね。雰囲気がない…。

そのうち他のモノも試してみようと思います。

 

こんな感じで飼育環境が整ったので、明日の仕事終わりにでもショップにいって取り置きしてもらっていたレオパを受け取ってこようと思います。

かぁ~~楽しみだなぁ~~。名前も決めないとな~~~。

バロンかレネクかチョガスで悩んでます。

バロちゃん、レネちゃん、チョガちゃん…。

う~ん、微妙。あ!スカールもいいな…。

明日1日考えていよう…。

 

今回はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレステッドゲッコーもめちゃくちゃかわいい

f:id:iwaiwa_blog:20171011215454j:plain