レオパを飼おう!その3

レオパお迎え記念日

 

( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

 

では早速御覧ください!

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012192903j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012192914j:plain

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012192927j:plain

 

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012192937j:plain

 

 

うわああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012192947j:plain

 

 

 

ひゃああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

 

 

かわいい!かっこいい!!!

ぷっくりした胴と尾!!

ぺたぺたした細い指先!!!

キリっとした目に優しそうな口元!!!

う~~ん、まんち!w

 

すごく人に慣れてて手に乗せても全然暴れません。

舌をぺろぺろして余裕の表情をみせてくれます。

 

狭い容器での長旅だったから疲れた顔をしていたのですぐにケージに入れてあげました。

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012192957j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012193007j:plain



やっぱりそこに入るのね。

本当に疲れてたみたいで今はぐっすり眠っています。

餌をあげてみましたが全く反応しなかったです(・。・;

起きてきたらもう一回あげてみよう…。

 

 

 

そうそう。悩んでいた餌ですが、やはり活き活きとした虫をあげるのも爬虫類飼いのロマン…!

ということで活きコオロギを100匹ほど買いました。

 

※以下虫画像注意です

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012192827j:plain

 

 

・・・?

 

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20171012192818j:plain

 

 

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

 

 

店でみたときは大丈夫だったけど、家で見るとちょっとアレですね…。

お店ではビニール袋に入れて渡されたのでダイソーで良い感じのケースを買って入れました。

生きてるのでこいつらにもエサが必要です。野菜とかでいいそうです。

コオロギにたっぷり栄養を与えて…栄養を蓄えたコオロギをレオパに与える…!

う~~~~ん、神にでもなった気分ですね。

 

ちなみにレオパに与える時はこのカルシウムとビタミンのパウダーをコオロギにまぶして与えます。

f:id:iwaiwa_blog:20171012192842j:plain

カルシウムは不足すると「クル病」の原因となるので必須らしいです!

ビタミンD3はカルシウムの吸収を促進させてくれるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

ということでレオパ&コオロギの飼い主となりました。

大切に大切に愛情を注いで育てていきたいと思います。

まだまだ先の話になりますが繁殖なんかもしてみたいですね!

くぅ~楽しみ~~~(*˘︶˘*).。.:*♡