レオパを飼おう!その4

 まずをこちらを御覧ください!!

 

 

 

 

初の捕食シーンです!!

ピンセットから食べてほしかったんですが、全く興味を示さなかったのでケージ内にコオロギを放置していたら食べてくれました!!

見事な丸呑み!!あっぱれ!!!

 

ということで名前も決定しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

まるのみザウルス

 

 

略して"まるくん"です。

よろしくまるくん!

 

 

そんなまるくん、一昨日はほとんどシュルターから出てきてくれなかったです(¯―¯٥)

やっぱり環境が変わって警戒してるんでしょうかね。

たまにこうやって外の様子を窺っています。

f:id:iwaiwa_blog:20171014191758j:plain

 

 

 

 

こちらは貴重なサービスショット(*>_<*)ノ

f:id:iwaiwa_blog:20171014191922j:plain

 

ぷっくりおなかがめちゃくちゃかわいい~(。>﹏<。)

壁を登れない(ヤモリなのに!)けど必死にぺたぺたと足を壁にくっつける仕草が超キュートでした(*´∀`*)

 

昨日の夜はかなり冷え込んだけど適温くんのおかげでケージ内は27~30℃に保たれていて快適そうです。

でも東北の冬はまだまだ寒くなるのでヒーターの追加も考えてます~。

とにかくまるくんが過ごしやすい環境を維持していきたいですね!

 

 

 

 

 

少し慣れてきたのか今はシュルターの屋根を冒険中です!

f:id:iwaiwa_blog:20171014192337j:plain