レオパを飼ってます。その2。

どうも、こんばんは。f:id:iwaiwa_blog:20171029190712j:plain

 

 

毎日だらだら過ごしてます。f:id:iwaiwa_blog:20171029190909j:plain

 

 

 

というわけで

まるくんがうちにきてから2週間とちょっと経ちました。

最近エサがコオロギからレオパゲルという人工飼料に変わりました。

 

f:id:iwaiwa_blog:20171029191323j:plain

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20171029191347j:plain

 

チューブからプルプルとしたゲル状のフードが出てきます。

栄養的にはこれだけでオッケーらしいのでビタミンやカルシウムのパウダーは不要となります。

生きたコオロギの管理の手間やコスパを考えるとありがたい代物ですね~。

食べない子もいるみたいですがうちのまるくんはすぐに食いついてくれました。

これからはコオロギはやめてレオパゲルのお世話になることにしました。

 

 

 

レオパゲルにかぶりつくまるくん(撮影が下手)

f:id:iwaiwa_blog:20171029191944j:plain

 

 

シェルターに隠れてレオパゲルを味わうまるくん(撮影が下手)

f:id:iwaiwa_blog:20171029192022j:plain

 

ドヤ顔でおかわりを要求するまるくん

f:id:iwaiwa_blog:20171029192117j:plain

 

 

 

おかわりは?

f:id:iwaiwa_blog:20171029192203j:plain

 

 

おかわり・・・

f:id:iwaiwa_blog:20171029192240j:plain

 

 

おかわりいいいいいいいいいいいいい!!

f:id:iwaiwa_blog:20171029192333j:plain

 

 

 

 

 

(^_^)/~