笑'sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』

先月の真ん中くらいから「ゆるキャン△」にドはまりしてます。

リンちゃんとなでしこたちとの絶妙な距離感いいよね~( ´∀`)bグッ!

私はキャンプなどもう15年はやってないんじゃないでしょうか。

子供の頃は家族で北海道に行ってカヌーで川下りしたりとかなんか色々してた記憶があります。

ゆるキャン△」を観ていたらまたキャンプしてみたいなぁと思ったわけで、youtubeでいろんな人のキャンプ動画を観て勉強してます。

ソロでもグループでもとにかくみんな自由で楽しそうにしてて良いですね。

そんな「ゆるキャン△」と焚き火界隈では有名なSho's(笑's)がコラボしまして

作中でもリンちゃんが使用しているコンパクトな焚き火グリル「B-6君」のゆるキャン△仕様が発売されました。(ちなみに芸人のヒロシもB-6君を愛用している)

1月25日の先行予約では限定数50個が30秒もたずに売り切れとなってしまいました。

私も挑みましたがまさかのログインし忘れという大失態により購入できませんでした。

が、2月8日の当日発売分(100個)をなんとか購入することができました(*´∀`)

100個も30秒で売り切れたとか10秒もたなかったとか色々言われてますが、ゆるキャン△人気すごいですね~。

追加生産を申請中らしいですが笑'sはちっちゃな町工場(多分)だから大量生産は難しそうですね(・。・;

買えてラッキーでした。

 

 

そして早速届いたので開封していきたいと思います!

f:id:iwaiwa_blog:20180210221903j:plain

 

オシャンティなダンボールに入っております。

アルミロールテーブルの半分よりちっちゃいくらいのサイズですね。

上のは追加で注文した専用ゴトクです。なくしたり折れた時のための予備として買いました(300円くらい)。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210222039j:plain

中にはB6君本体の入ったビニール製のポーチとゆるキャン△キャンパスバッグが入っております。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210222245j:plain

ポーチのままバッグにすっぽりと収まります。これで持ち運びもらくらく(*˘︶˘*).。.:*♡

(バッグ自体は割りとチープな作りなので屋外での使用は控えようと思います。)

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210222425j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180210222551j:plain

ポーチの中には本体と一緒にゆるキャン△仕様の説明書も入っていました。

組み立て方はなでしこが、収納はリンちゃんが丁寧に解説してくれているから、キーボードをカタカタするしか能がないオタクでも簡単に使い方をマスターできますね(*^^*)

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210222809j:plain

 

さぁ遂に本体と専用グリルプレートの登場です!

なんとまぁコンパクトなこと!

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210222929j:plain

 

ちょっと展開。

左上がグリルプレート、左下はツンデレリンちゃん&富士山ver.B-6君専用背面板

右がB-6君本体です。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210223034j:plain

 

背面板はゆるキャン△仕様とは別に通常のモノも付いているので

「汚したくない!だけど使いたい!」というオタクも安心❤(ӦvӦ。)

私もゆるキャン背面板は観賞用にしたいと思います( ´∀`)bグッ!

(ちなみにヒロシは自分の姿が刻まれた背面板を持っている)

 

じゃぁ早速組み立ててみましょう!

f:id:iwaiwa_blog:20180210223243j:plain

ド~~~ン!

説明書をみなくとも30秒程で組み立てることができました!

※あとで気付くけど一部間違えている。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210224532j:plain

後ろからライトで照らしてみました。

立派な富士山が浮かび上がる…イッツジャパニーズソウルオーゥグッドグッド…。

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210223434j:plain

 

グリルプレートを載せるとこんな感じに。

これから毎日肉を焼きたくなりますねぇ!!

 

ゴトクをのせれば

f:id:iwaiwa_blog:20180210223533j:plain

↑これも組み立て間違ってます↓

f:id:iwaiwa_blog:20180210223606j:plain

 

スキレットやポットなんかも使えますね!!!

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180210223719j:plain

とりあえず今手元にあるものを配置してみました。

なんかそれっぽい雰囲気でてますね(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみにスキレットダイソーで200円、木のまな板は100円です。

 

最後に組み立てで間違った箇所の訂正を…。

ロストル(穴があいてるヤツ)を下の画像の右側のようにレールに乗せて浮かせないとダメでした。

f:id:iwaiwa_blog:20180210223832j:plain

左が悪い例で右が良い例です。

 

レールに乗せずに底面に接していると、本体に熱が伝わって歪みの原因になったり

空気の流れも悪くなるため燃焼効率が下がるようです。

ちゃ~~んと説明書に書いてありました。

良いオタクはきっちり説明書を読もう!

 

 

 

 

というわけで 笑'sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』 の紹介でした。

今度はグリルプレートとスキレットのシーズニングをして、B6君で焚き火したり調理してる所を紹介できればいいなと思います!

それじゃぁまったの~~~~~~う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このなでしこほんとすき

f:id:iwaiwa_blog:20180210224827j:plain