ZOOM ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3

 

B6君に続いて今度はB3君の紹介です。

f:id:iwaiwa_blog:20180210225324j:plain

 

 

ZOOM B3とは意のままのサウンドメイクを可能にする、ストンプボックス感覚のユーザー・インターフェース。32ビット浮動小数点演算の最新DSPが生み出す、迫真のアンプモデリングサウンド。さらに、オーディオI/F、ルーパー、リズムマシンなど、あらゆるニーズに対応する多彩な機能。音作りの可能性が、プレイの楽しさが加速する。ベースペダルのニュー・スタンダード。

だそうです。

 

以前まではこれのギター版であるG3を使っていたんですがギター全然弾かなくなったし、

いろんな場面でベースを弾く機会が増えたのでG3を売ってB3を購入しました。

ZOOMの製品はとにかく安いのが良いですね。

エフェクトも満載で色々遊べるし、PCと接続できてオーディオインターフェイスとしても使えます。

PCと上でエフェクトの管理もできるのでとても便利ですね。

プロのプレイヤーが作ったパッチをダウンロードして使うこともできます!すごい!

 

でもこのB3は生産終了してます!

現行機はB3nとB1onってヤツかな?

新しいと使い方覚えるまで時間掛かるので中古でB3を買ったという次第!

 

今年は人前(超小規模)で演奏する機会が何回かあるので練習頑張ります!おわり!