SOTO アミカスクッカーコンボ !!

こんばんは。

今日は疲れているのでパパパッと書いていこうと思います。

はい。

これです。

 

AMICUS Cooker Combo

f:id:iwaiwa_blog:20180224213712j:plain

Amazon価格5,980円!

 

ゆるキャン△の志摩リンがSOTOのウインドマスターを使っているんですが

これはそのウインドマスターのワンランク下のモデルです。

オタクではないので志摩リンと同じモデルが良い~~なんて考えは全くなく

ストーブとコッヘルがセットでウインドマスターよりも安いアミカスを買いました。

ウインドマスターはマイクロレギュレーターとかいう特許技術が使われててなんかすごいからアミカスの2倍くらいの値段らしいです。

ちなみにアミカス(AMICUS)とはラテン語「友達」という意味。

一緒に旅をする相棒ですね。

どうでもいいけど「ラテン語」って打ったら「らてンゴ」って変換されて面白かったです。

 

 

セット内容は

アミカス本体

クッカー大・小

それぞれの収納ケース の5点です。

ガスは別売りなので注意!

f:id:iwaiwa_blog:20180224221228j:plain

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180224221354j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180224221446j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180224221459j:plain

 

 

コッヘル結構でかいですね。

ガスが入るんだから当たり前か…。

全部まとめて収納できるのがいいですね。

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180224221702j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180224221711j:plain

 

ゴトクは4本で、フックに引っ掛けて固定できます。

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180224221820j:plain

イグナイターがついているので点火も楽々ですね。

スノピのストーブもあるんですがそっちは点火用の火種を用意しないといけなかったのでありがたいです。

でも環境によってはイグナイターで点火できない場合もあるそうなので用意しておくに越したことはないですね。

SOTOのガストーチがあるのでバッチリです(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ゆるキャン△系の記事を投稿したらアクセス数がグッと増えました。

やっぱオタクパワーってすげぇんだなぁ。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180224223410j:plain