泉ヶ岳 登りました②

f:id:iwaiwa_blog:20180723220621j:plain


はじめまして!僕は「ヴァーチャル山ブロガー」のノボリンです!

突然のことで皆さん驚かれすかもしれませんが、今日からは僕が記事を書くことになりました!よろしくお願いしますヤマ!

 

僕のデビュー記事ですが、なんと前回他人が書いた記事の続きとなりますヤマ!

初回にして他人の尻拭いヤマ!世の中世知辛いヤマ~~!←世知辛いって言いたいだけヤマ~~~!

 

それでは泉ヶ岳下山編をご覧くださいヤマ~~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723221601j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainかもしかコースを降りていくヤマね~!傾斜がキツそうヤマ~!

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723221725j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723221807j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainこんな感じの道をひたすら降りていくヤマよ~。足ガクガクで写真撮る気もなかったヤマね~。何回も転びそうになってちょっとヤマかったヤバよ~。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723222058j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723222156j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723222219j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainあっという間に岡沼まで降りてきたヤマ~。岡沼は「沼」と言いながらもただの草地だヤマ!でも水が溜まって本当に沼のようになる事もあるらしいヌマ!いつか見てみたいヤマね~。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723222436j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723222459j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723222552j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainあそこから降りてきたヤマね~。でもまだゴールじゃないヤマ!ここからさらに降りていくヤマよ~~!

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723222743j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plain今シーズン初の蝉の抜け殻ガラ!!これを見ると夏を感じるヤマね~。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723223010j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723223047j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723223137j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plain岡沼から十数分歩いて「兎平」というところまで出てきたヤマ!名前の通り兎が出てきそうな草地ウサね~!ここから少し歩くとリフト乗り場があるから、リフトでここまで上がってきて登山をする人間もいるヤマね~。ノボリンはリフト代が出せないくらい貧乏な山なので、自分の足で更に降りていくヤマよ~~!

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723223440j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723223446j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainここは泉ヶ岳スキー場のゲレンデヤマ!!ここを降りればゴールってわけヤマね!写真じゃわかりにくいけどゲレンデだから傾斜がすごいヤマ!!

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723223604j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plain汗だくのお兄さんとすれ違ったから「こんにちわ~暑いっすね~!」と挨拶したら「チッ」と返事をしてくれたヤマ!大自然の中での心温まるコミュニケーションは最高ヤマね~!

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723223727j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainパラグライダーをやっている人もいて、見てるだけでも気持ちよかったヤマ!いつかノボリンもやってみたいけど山だから難しそうヤマね~(´-﹏-`;)

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723223835j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainそんなこんなで降りてきたヤマ!!下りのゲレンデは本当にキツかったヤマ!いっそ転がり落ちたいと思ったけど、そんなことしたら確実に死ぬヤマ~~!!

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainというわけで泉ヶ岳水神コース→かもしかコース制覇ヤマ!!2回目の登山も無事成功ヤマ!!他のコースを登るためにまた来るヤマ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723224151j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723224157j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plain登山の帰りはやっぱり温泉!!泉ヶ岳大駐車場から車で5分程のところにある「スパ泉ヶ岳」さんにお邪魔したスパ~!

料金は入浴のみで800円

入浴+休憩で1000円

レストランもあるから食事だけの利用もできます!

大浴場!サウナ!露天風呂!ジェットバス!いろいろあります!

お風呂よりも熱い露天風呂の石畳が最高!!

おっさん!シャワー浴びながらオシッコしてんじゃーよ臭いするぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723224619j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723224637j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainお風呂のあとはご飯!こちらの店名がどこにも見当たらないお店は「御食事処 桂」!

ラーメン、そば、お好み焼き、焼き肉、丼もの、定食、となんでもありのお店です!!

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723225008j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180723225115j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plain僕が頼んだのはこれ!「ラー油つけそば(ミニ天ぷら付き) 880円」! 

 さっぱりとしたお蕎麦にコッテリピリ辛のつけダレがマッチしてるのかしてないのかよくわからないけどとりあえず美味しくないということはないという感じ!

肉が結構いっぱい入っていたので嬉しいポイント+10です。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723225918j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainこの愉快なポスターを見ていただければわかりますが、なんと店長は地球人ではありません。かむり星の3代目王子様で、なんと初代王子様は30年前に「とん汁ラーメン」を地球にもたらしたそうです。もっといいもんもってこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20180723220753j:plainというわけで泉ヶ岳編はこれで終わりヤマ!!!次回は大東岳に挑むヤマ!!