OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II

「ねぇ お互いの 指と指 四角を作ったら

 目の前の景色ぜんぶ 切り取って持ってけるかな」

 

と昔の偉い人は言いました。

だって二度と来ない今日の日 空の青 感動のわお!

顔見合わせて笑顔だと私も思います。

 

なのでミラーレス一眼カメラを買いました。

SONYのα6300とOLYMPUSのE-M10 MarkⅡ、MarkⅢで悩みましたが

見た目と値段でE-M10 MarkⅡのダブルズームキットにしました。

今ならAmazonで5,000円クーポンが使えるので59,000円で購入できます。

 

 

性能のことはよくわかりませんが、クラシックなルックスが魅力的かなと思います。

発売から3年が経ち、後継機のMarkⅢが出てきたのでかなり値下げされてるみたいです。

SDカードや予備のバッテリーなども合わせて7万円以内で済みました。

 

 

 

SDカードはTranscendSDHC 32GB。

EM10はXC対応ですが「HCの方が動作が安定している」という何の根拠もないネットの書き込みを信じてHCにしました。

 

 

予備のバッテリーはNewmowaのBLS-5を購入。

純正品は高いので、怪しくても安いものを選びました。

レビューいいし大丈夫だって!

 

 

保管用と持ち運び用にショウダーバッグも買いました。

山行のとき首から下げるかバッグに入れるかすごい悩んだんですが

実際に持っていってみないとわからないので、とりあえず安くて小さめのものを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして届いたものがこちらです。

 

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II外箱

f:id:iwaiwa_blog:20180913201341j:plain

 

 

 

本体、レンズ×2、ストラップ、バッテリー、充電器、充電ケーブル、USBケーブル、CD-ROM OLYMPUS Viewer 3

f:id:iwaiwa_blog:20180913201410j:plain

 

 

 

 

 

 

いや~~これかっこいいぞ~~~

ダイヤルとかボタンいじりまくってめちゃくちゃにして~~~

f:id:iwaiwa_blog:20180913201744j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20180913201810j:plain

 

 

 

 

バッグはこれくらいの大きさです。

f:id:iwaiwa_blog:20180913201919j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20180913201947j:plain

カメラとレンズ入れたらパンパンですね。

ポケットに小物くらいなら入りますが、ちょっと小さすぎたかかも。

 

そういえばカメラのお掃除キットなるものも買ったけど写真がないので紹介はございません。

 

 

 

入門書を買って少しだけお勉強してましたが、やっぱり全然扱い方がわからないですね。

しばらくは「iAuto」という機械が全部良い感じに設定してくれるモードでパシャパシャしてみたいと思います。

 

 

 

最後にEM10で撮った写真を御覧ください。

 

f:id:iwaiwa_blog:20180913202134j:plain

 

 

良い感じな気がしたりしなかったりする、ね?