エミル・クロニクル・オンラインの思い出 その②

第二回です。

 

 

ということでECOデビューしてアバターもそこそこ可愛くなりました。

そしてネトゲといえばレベリング!

ひたすら雑魚を狩るだけの作業なのに、なぜだか楽しいんだな。

レベルアップのファンファーレが流れると「おめです」「888888」とお互いに労をねぎらいあったもんです。

新しいスキルが使えるようになるのも嬉しいですよね。

 

最初はクエストやダンジョンなんかであちこち冒険しながら経験値を集めるんですけど、どうしても限界がきてしまいますね。

そこでレベル帯に応じた経験値効率の良い狩場が求められるわけなんですけど。

その狩場で一番最初に行ったのが「光の塔」だったと思います。

「光の塔下層」だったかな?左とか下とかあった気がするけどよく覚えてません。

f:id:iwaiwa_blog:20200406231552j:plain

このSSはトゥインクルがいるので「光の塔下層(下側)」っぽいです。

eco-wikiによるとlv60~80の狩場です。

光の塔と言えばこのトゥインクルかオニックス(lv40~60)ですね。

自分はオニックスのほうがよく覚えてるし、いっぱい狩ったような気がします。

Xx聖天使兎姫xXさん(某ねぇ)も懐かしいですね。良いモンに乗ってんねぇ。

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20200406232916j:plain

ここで名前をよく見ると、キャラクターが変わっています。

岩さん→Xxすごい岩さんxX(通称:すごいわ)

おそらく最初に作ったキャラのジョブが気に入らなくて作り直したんでしょう。

この時点で割とハマっちゃってる感あるんですけど、このあとECOにドハマりしてしまう決定的な出会いがあります。

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20200406233206j:plain

 

そうです。

 

バルル・アルマちゃん

 

と出会ってしまいます。

 

 

f:id:iwaiwa_blog:20200406233525j:plain

 

f:id:iwaiwa_blog:20200406233540j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20200406233549j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20200406233600j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20200406233612j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20200406233639j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20200406233655j:plain

f:id:iwaiwa_blog:20200406233754j:plain

 

今見ても可愛すぎてやばい………。

もう当時も衝撃的すぎて他人のばるるんなのにスクショ連打しまくっちゃいました。

ただしばるるんのくじはすでに販売が終了していたので

入手するには多額のゲーム内マネー or RMTしかありませんでした。

当時はリアルでもゲーム内でも若くお金がなかったので泣く泣く諦める事に………。

 

 

 

 

と、今回はここまでです。

バルル・アルマをもっと知りたい方はこちらを見てください。

http://ecomm.comyu.org/category42/category43/entry209.html

いや~ほんとかわいいな。こんなかわいいことある?ないだろ。

果たしてXxすごい岩さんxXがバルル・アルマを手に入れることはできるのか?

次回もお楽しみに!さようなら~(^_^)/~