2018-01-01から1年間の記事一覧

Twitterで振り返る2018年 その2

後半戦いってみましょう。

Twitterで振り返る2018年 その1

最近急に寒くなってすっかり冬ですね。 早いもので今年も残すところ僅かとなってしまいました。 今日はTwitterのtweetを遡って、自分が今年1年何をしていたかを2回に分けて振り返ってみたいと思います。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II

「ねぇ お互いの 指と指 四角を作ったら 目の前の景色ぜんぶ 切り取って持ってけるかな」 と昔の偉い人は言いました。 だって二度と来ない今日の日 空の青 感動のわお! 顔見合わせて笑顔だと私も思います。 なのでミラーレス一眼カメラを買いました。 SONY…

泉ヶ岳 登りました②

はじめまして!僕は「ヴァーチャル山ブロガー」のノボリンです! 突然のことで皆さん驚かれすかもしれませんが、今日からは僕が記事を書くことになりました!よろしくお願いしますヤマ! 僕のデビュー記事ですが、なんと前回他人が書いた記事の続きとなりま…

泉ヶ岳 登りました①

6月の終わりに泉ヶ岳に行った。 泉ヶ岳は宮城県立自然公園船形連峰にあり、標高は1175m。 前回登った薬莱山(553m)のほぼ2倍。 自宅から車で大体1時間程。7時に泉ヶ岳スキー場大駐車場に着いた。 土曜日ということもあり車は多め。 天気は晴れ。ただ日差しが…

少し前に薬莱山を登りました

5月から日頃のトレーニングのモチベーション維持と休日に外で活動できる趣味がほしくて登山をはじめました。 まともな登山なんて小学生のとき合宿でいった栗駒山くらいなもんです。 知識的にも「ヤマノススメ」「岳」「神々の山嶺」などの漫画(のコラ)から得…

SOTO アミカスクッカーコンボ !!

こんばんは。 今日は疲れているのでパパパッと書いていこうと思います。 はい。 これです。 AMICUS Cooker Combo Amazon価格5,980円! ゆるキャン△の志摩リンがSOTOのウインドマスターを使っているんですが これはそのウインドマスターのワンランク下のモデ…

キャプテンスタッグ カマド と SOTO スライドガストーチが届きました

こんばんは。 アニメゆるキャン△もあと5週で終わってしまいますね。はやいはやい。 7話良かったですね。3話ぶりのリンとなでしこの2人キャンプ! 四尾連湖での焼き肉キャンプ!活躍したのはB6君! 今回はその笑's B-6君と同じB6サイズのコンパクトなコンロ C…

ZOOM ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3

B6君に続いて今度はB3君の紹介です。

笑'sB-6君『リンちゃんのYAKINIKUセット』

先月の真ん中くらいから「ゆるキャン△」にドはまりしてます。 リンちゃんとなでしこたちとの絶妙な距離感いいよね~( ´∀`)bグッ! 私はキャンプなどもう15年はやってないんじゃないでしょうか。 子供の頃は家族で北海道に行ってカヌーで川下りしたりとかなん…