あけましておめでとうございます

随分と更新をサボってしまいました。

新年も始まったことだし、またぼちぼちと書いていけたら良いと思っています。

 

以下、2019年の振り返りと反省です。 

 

登山に関しては7月に谷川岳遠征をして以降さっぱり何もせず、ただぼ~~っと仕事してご飯を食べて寝るだけの生活を送ってしまいました。

言い訳をさせてもらうと気力がなかったわけではないんですね。

全ては天気のせいです。雨天が多かったんですね。台風もたくさん来ました。

それらと休日がうまくバッティングしてしまったんですね。

荒天の登山は遭難や事故のリスクがとても高いのです。何事も命優先です。

山屋は山で死ぬのが本望、なんて歪んだヒロイズムを阿呆面と一緒に掲げる間抜けもおりますが決してそんな事はありません。

「死んだら……ゴミだ」とヤマノススメでも語られています。

なので今年も山登りは安全第一でいきたいと思います。ヨシッ!

 

LoLは4月くらいにゴールド1まで上げて以降少し距離を置いていましたが、10月にランク戦に復帰するとすぐにプラチナに上がることができました。

自分はトップメインでヨリックかイラオイをピックして、ひたすらスプリットしていました。

勝てたのはほとんどデュオ相手のサポートのおかげですね。彼のメインチャンプであるノーチラスがメタだったというのもあって結構楽に勝たせてもらいました。感謝感謝。

そろそろ新シーズンが始まりますが、一応ダイアを目標に頑張ろうと思っています。

でもこのゲームで本当に頑張らなければいけないのは「やめる」ことなんですけどね。

 

今回はこれくらいで。

またそのうち2019年の反省と2020年の抱負を書きたいと思います。